株式会社ZEPE

個人情報保護方針

株式会社ZEPE(以下「当社」という)は、アウトソーシング事業、人材派遣、スポーツ事業、コンサルティング事業など、さまざまな活動を行っています。 当社は企業活動及び社会貢献の使命達成のため企業や個人の方々および当社従業員からお預かりした個人情報は、 その取り扱いに関しまして本個人情報保護方針を定め、厳正な管理のもとでその責務を履行してまいります。

当社方針

  • 当社は、事業遂行のため、利用目的を明確化した上で、適切な方法での取得、利用、提供を行うとともに、取得した個人情報は利用目的の範囲内の利用とし、目的外の利用を行わない様に措置を講じます。
  • 当社は、取り扱う個人情報の全てにおき個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。また、お預かりした個人情報の一部又は全部を委託する場合は、管理水準の基準を満たした企業及び者を選定し、 契約を行い適切な措置と管理を講じます。
    当社の個人情報マネージメントシステムは日本産業規格 JISQ15001に準拠しております。
  • 当社は個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、き損、改ざん、漏えい等のリスクに対して合理的な安全対策及び是正措置を講じます。
  • 当社は個人情報をお預かりしました本人からの個人情報の開示、訂正、削除、利用停止や変更などのご要請にお答えします。また、苦情のご相談に対してもご相談窓口を設け、誠意を持ち迅速にお答えすべく対応をいたします。
  • 当社は、当社の個人情報マネージメントシステムを継続的に見直すとともに改善に取り組んでまいります。

制定:2011年8月1日
改訂:2025年11月1日
株式会社ZEPE
代表取締役 岩間 俊樹

<個人情報保護方針に関する問い合わせ先>
個人情報問合せ窓口

e-mailp_info(at)zepe.co.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

個人情報のお取り扱いについて

「JIS Q 15001」に基づく公表事項

当社は個人情報保護の取組みの一環として、「JIS Q 15001」に基づき個人情報のお取り扱い、及び公表すべき事項を、以下のとおり掲載いたします。

1.個人情報取り扱い事業者の名称と個人情報保護管理者
株式会社ZEPE氏名:森岡 広光
e-mailp_info(at)zepe.co.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
2.個人情報の利用目的(保有個人データ)

当社は次の各項の個人情報を利用目的の範囲内で取得し利用するものとします。

  • お客様情報
    ①営業代行等のアウトソーシング業務で委託された当該業務を適切に遂行するため
    ②その他当社とお客様との間で同意した目的遂行のため
  • 当社従業者情報(退職者情報含む)
    ①従業者の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
    ②退職者との連絡、また諸手続きのため
  • 特定個人情報
    番号法に定められた利用目的のため
  • 採用応募者情報
    採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
  • Z FUTSAL SPORT施設ご利用者様情報
    ①スクール運営、施設運営、及びその関連事業をはじめとする業務を適切に実施するため。
    ②各種情報提供のため。
  • お問い合わせをいただいた方の個人情報
    お問い合わせにお答えするため

3.直接に本人から取得する以外の個人情報について(非開示情報)

ご本人自信から直接ではない方法で取得した情報と利用目的は以下の通りです。

  • 当社のお客様から委託を受けた業務の個人情報
    利用目的:受託業務の円滑な遂行の為。
  • LaBOLAから提供を受けるZ FUTSAL SPORT施設予約者情報
    利用目的:施設予約管理のため
4.個人情報の外部委託について

当社では受託業務の円滑な遂行の為、業務の一部を外部に委託することがあります。委託にあたっては、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させるとともに、当社の責任において、委託業者に対して適切な管理・監督を行います。

5.個人情報の第三者提供について

弊社が保有する個人情報は下記の場合を除いては、第三者に提供いたしません。

  • ご本人様の同意がある場合
    クレジットカード会社への情報提供
    クレジットカード決済時において、弊社がお客様から収集した個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス)、顧客番号、決済金額は、クレジットカードの不正利用を検知・防止するため、ご利用の各クレジットカード発行会社へセキュアによる電子データの伝送により提供する場合がございます。なお、お客様が利用されているカード発行会社が外国にある場合、これらの情報は当該発行会社が所属する国に移転される場合があります。
6.クレジットカード情報の取り扱い

お客様がクレジットカードを利用する場合のクレジット情報(カード名義・カード番号・有効期間)については、弊社では、取得(通過も含む)・保管いたしません。なお、お客様がご登録されたクレジットカードの番号や有効期限が更新された場合、更新後の新しいクレジットカード番号や有効期限について、各カード会社からお客様に事前通知なく決済代行会社へ通知される場合があります。

7.個人情報の開示などのご請求(保有個人データに限ります)

個人情報の開示につきましてはJIS Q 15001に規定される個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、個人情報の利用停止・消去・第三者提供の停止および第三者提供記録の開示をいいます。ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示などの権限を有する個人情報(JIS Q 15001に規定される「保有個人データ」に該当します。)に限ります。

  1. 開示などのご請求のお申出先
    個人情報の開示などのご請求のお申出は、当社の個人情報問合せ窓口に直接お願いします。
    以下(2)~(4)は、当社の個人情報ご相談窓口に開示などのご請求をお申し出る場合の手続き等を記載しています。
    ※電磁的手続きによる開示等をご希望の方は、その旨お申し出ください。原則としてご希望に沿って処理させていただきます。
  2. 開示などのご請求の際にご提出いただく書面
  3. 個人情報の開示、利用目的の通知、個人情報の訂正・追加・削除、利用停止・消去・第三者提供の停止および第三者提供記録の開示など必要事項を「個人情報開示・訂正・削除等請求書」にご記入のうえ、当社個人情報ご相談窓口まで、郵送にてお申し込みください
  4. 個人情報の開示、利用目的の通知のご請求にかかる手数料
    個人情報の開示、利用目的の通知につきまして、1回のご請求ごとに、手数料として800円(消費税込み)を徴収させていただきます。
    個人情報開示・訂正・削除等請求書または利用目的通知請求書を郵送する際に、800円分の切手または郵便定額小為替を同封してください。
  5. 開示などのご請求ができる方
    開示などのご請求ができる方は以下のとおりとさせていただきます。
    ①ご本人様(開示などの対象となる個人情報で特定される方)
    ②代理人様(ご本人様より委任された方、または親権者などの法定代理人)
  6. ご本人様、代理人様の確認のための書類
    開示などのご請求の際に、ご請求された方がご本人様、または代理人様であることを確認するための書類をご提出いただきます。
    ①ご本人様(開示などの対象となる個人情報で特定される方)
    次のいずれか1点(氏名、住所、生年月日が確認できること)
1運転免許証の写し
2各種健康保険証の写し
3住民票の写し(作成日より3ヶ月以内のもの)
4公共料金の請求書の写し
5学生証または生徒手帳の写し
6外国人登録証明書の写し

② 開示などをご請求される方が代理人様の場合)
上記1~6までの書類のいずれか1点とご本人様による委任状
(ご本人様による捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。代理人様が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人様との関係がわかる戸籍謄本または抄本をご提出ください。
又、弁護士等の有資格者の場合はその職業名と登録番号を記載ください。)

個人情報開示・訂正・削除等請求書はこちら

8.個人情報の管理

当社は保有個人データに対し、適切かつ慎重に管理し、その漏洩、誤用、改ざん、不正アクセスなどの危険については、以下の通り、必要かつ適切なレベルの安全対策を実施し、個人情報の保護に努めます。

(1) 個人データの取扱いに係る規程の策定
取得、利用、保存、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者等について個人情報保護に関する規程を策定しています。

(2)技術的保護措置
① アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
② 外部からの不正アクセスから個人情報を守るための措置(SSLセキュリティの使用、ウイルス対策ソフトウェアの導入等)を実施します。

(3) 組織的保護措置
① 個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
② 従業員に対し、定期的に個人情報の管理に関する研修を実施します。
③ 秘密保持に関する事項を就業規則に規定したうえで就業規則を従業員に周知します。

(4) 物理的安全管理措置
① 個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を講じています。
② 個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を講じています。

9.その他

個人情報の提供は原則任意です。ただし、個人情報を提供いただけない場合は該当事項につきまして当社からの情報やサービスなどのご提供、事務処理などが出来ない場合がございます。
なお当社は、個人情報保護の取組みのさらなる向上を図るため、または法令その他の規範の変更等に対応するため、株式会社ZEPE個人情報保護方針、「JIS Q 15001」に基づく公表事項、開示などの手続き、
などにつきまして、予告なく変更する場合がございます。

当社における個人情報保護の取組みに関するご質問やご不明な点、ご相談、その他のお問合せにつきましては当社、「個人情報問合せ窓口」までご連絡ください。

お電話でのお問合せの受付け時間は、平日10時00分~17時00分となります。
(土日、祝祭日、年末年始、夏季休暇は除きます。)

個人情報問合せ窓口〒101-0021
東京都千代田区外神田3丁目3番1号  6階
e-mailp_info(at)zepe.co.jp
迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。
お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。
認定個人情報保護団体の名称一般財団法人日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局
住所〒106-0032
東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話番号<フリーダイヤル>0120-700-779
※受付時間 平日(月~金) 9:30~12:00 , 13:00~16:30
※当社のサービスに関する問合せ先ではございません

03-5877-0010