そろそろペーパーレス はじめてみませんか?
目指したのは世界一簡単なデジタル移行(DX)サービス
ペーパーレスをもっと簡単に。
デジタルデータ化をもっと簡単に。
そして、ペーパーレスをもっと身近に。
こんなに簡単。いつもの紙書類・帳票類をデジタルに置き換え。
いつもの紙書類
スキャンしてPDFに
専用ソフトでフォーム設定
設定したPDFをラピルスに登録
デジタル記入した瞬間PDF形式で書類完成!
紙の書類からの転記作業や入力ミスがゼロに。
OCRと違い再チェックが不要。書き手による正確性100%での入力を実現。
毎回紙をスキャンしてデータ化する必要ナシ! 保管場所も必要ナシ!
現場で手書きしたデータを、即デジタルデータに変換
いま使用している手書き帳票・書類をそのままデジタル帳票化。
様式が変わらないため、抵抗なく導入して使用することができます。
リアルタイムで手書き入力をデジタル変換できるため、入力ミスがありません。
手書きの現場帳票の転記・再入力やチェックにかかる時間や労力を大幅に削減。
入力したデータはPDF形式・CSV形式での記録・出力が可能。
スピーディーなデータ集計・活用で現場状況の見える化が可能になります。
ペーパーレス化により、膨大な書類の保存・管理の業務負担を大幅に削減。
またデジタルデータ化することで、情報の検索性も格段に向上します。
独自システムの構築と比較した場合、10分の1以下の費用で利用できます。
端末ごとに複数人の利用も可能なため、低ランニングコストでの運用が可能。
独自の管理データベースを持っていないため、 記入されたデータをそのまま任意に出力し、RPAなどでデータを別システムに自動的に登録できます。
いつもの紙書類
スキャンしてPDFに
専用ソフトでフォーム設定
設定したPDFをラピルスに登録
デジタル記入した瞬間PDF形式で書類完成!
集計したデータをRPAやAPIなどを活用しシステム間で自動連携
製造現場で使用されている手書きの帳票・書類(入庫・出庫管理表、設備点検表、清掃チェック、
業務報告書等)のデジタル化で、転記・再入力作業を削減。
管理部門でのスピーディーな情報集計・現場状況の把握を実現し、生産計画・製造工程の最適化を図ります。
食品衛生管理、精密部品製造などで求められる原料受入れからの各工程の製造記録、
品質検査表などのペーパーレス化とともに、書類の保存管理にかかる負担を大幅に軽減。
デスクでのExcelフォーマットへのデータ転記作業等の削減により、業務効率の改善が図れます。
新規顧客へのヒアリングシート、常連顧客のカルテなどに使用でき、
記入したデジタルデータを出力して、顧客管理システムへ活用することもできます。
また手書き文字の記録も可能なため、営業・商談時の申込書や規約事項書の同意署名などにも活用できます。
定期的な設備点検、保全記録、修繕記録、清掃チェック票
などを現場で行い、デジタルデータとして保存・出力することができます。
オフィスに戻った後に、パソコンで手書き情報を転記する労力や手間がなくなり、
業務効率を向上させることができます。
倉庫や備品など発注や出荷に伴う在庫管理をデジタルデータ化し管理システムへ連携し活用することもできます。
また手書き文字の記録も可能なため、備考や特記事項として記録を残した活用もできます。
電子化し集計したデータをRPAやAPIなどで自動でデータを吸上げ、
SAP・営業・顧客・在庫・請求など各システムと自動で連携させることで、
管理の業務効率化・コスト削減が可能となります。
よって社内のDX化を実現することが出来ます。
入庫・出庫管理票、作業進捗報告、業務報告書、設備点検や清掃チェック票などの現場帳票のデジタル化・ペーパーレス化
機械点検や清掃チェック票、生産・出荷票、生産・破棄量記録票、業務広告所の現場帳票デジタル化・ペーパーレス化
HACCP義務化への対応や衛生管理に必要な数多くの製造記録票、品質検査書などの書類の保存管理・デジタル化・ペーパーレス化
新規顧客へのヒアリングシート、顧客カルテなどに活用。
顧客管理システムへの情報登録の手間を削減
店頭での顧客間ケート調査、消費の申込書、規約事項への同意書面のでデジタル化に活用可能
在庫の受入票、出庫・在庫管理表、商品の検品表、スタッフの勤怠 管理などのデジタル化・ペーパレス化
現場での写真付き作業報告書作成。
資材・進行管理・勤怠管理票などのデジタル化・ペーパーレス化
各種設備の巡回点検、清掃チェック、作業報告書作成などのデジタル化・ペーパーレス化
電気やガス、水道関連の設備の巡回点検、修理報告書、作業日報などのデジタル化・ペーパーレス化
HACCP(ハサップ)義務化に伴う各種チェックリストや清掃点検表などのデジタル化・ペーパーレス化
住宅や化粧品、保険・金融商品等の顧客カルテ作成や申込、同意書面のデジタル化・ペーパーレス化
初診時の受付票、カルテ、診療報告書、巡回介護の報告書などの保管管理、デジタル化・ペーパーレス化
手書き書類のデジタル帳票化、ハンコレス化、デジタル化、ペーパーレス化
受入記録票、出荷記録票、在庫管理票、安全確認表などのデジタル化・ペーパーレス化
設備点検、作業記録、作づけ状況管理、在庫管理、勤怠管理などのデジタル化、ペーパーレス化
入力エリアに文字を記入するとリアルタイムにデジタル変換します。
自身で記入した筆跡をそのまま画像として埋め込みします。
印影画像や撮影画像をそのまま書類に埋め込むことができます。
記入した書類はPDF・CSV形式で保存され、ダウンロードできます。
組織内でログインユーザーの登録・編集が可能。(追加上限は契約ライセンス数上限)
帳票をフォルダ分けし、各フォルダにユーザーを紐づけできます。
いつも使っている紙書類をそのままデジタル入力に切り替えられます。
集計したデータをRPAやAPIなどを活用しシステム間で自動連携をすることが出来ます。
ご契約法人ごとにマイページを発行します。
マイページよりユーザー管理や帳票登録、
データダウンロードが可能です。
オリジナル帳票を作成するためのPDFフォーム設定を行うことができる専用ソフトです。
動画やテキストで各種マニュアルをご用意しております。
マニュアルで解決できない内容は、FAQやメールサポートを行っております。
初期¥50,000(1法人につき)
月額 1ライセンス¥9,800(月払い、年間契約)
上記料金はすべて税抜です。
ラピルスの利用にはライセンス契約が必要です。
1つのライセンスで端末数に制限なく利用頂けます。ただし同時ログインはできません。
2か所で同時に利用したい場合は、2ライセンスのご契約が必要です。
契約ライセンス数に関わらず1法人につき記入帳票2,000枚までのクラウド保管が含まれています。
オンプレミス対応は別途ご相談にて。
(ビルメンテナンス業 ご担当様)
(飲食業 店長様)
(製造業 現場監督様)